2018年10月21日

名古屋市平松様 2018年9月 安ら館碧南にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

老親は永く暮らした愛着のある地元で葬儀を行いたいという希望を持っておりましたが、介護のため名古屋に引き取り、又、小生も碧南を離れて長く、正直不安でしたが、親の願いがかなえられて親孝行ができたと思っています。こういうニーズは多くあると思います。御社のサポートで、一人でも多くの親孝行者を増やして頂ければ幸いです。
(はじめのお電話の印象や応対について)東方を安心させる心遣いがうれしかったです。I様に感謝しています。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)S様にていねいに対応をして頂きました。
(葬儀担当者の印象について)落ち着いた話ぶりでとても信頼できる印象を受け、不安を減らすことができました。
(葬儀担当者の接遇について)家族のことや、参列者への対応の仕方など、細かい点に気配りを頂きました。
(葬儀担当者の技術について)宗教者への対応について、通例などがとても参考になりました。
(葬儀担当者の総評)礼を保ちながら円滑に式を行えました。心から感謝をしています。T様始めスタッフのみな様のご尽力のおかげです。ありがとうございました。
(式場スタッフの印象について)
(式場スタッフの接遇について)
(司会者の印象や技術について)
(式場の飾りや祭壇について)
(各お食事について)
(料金について)
(アフターサポートについて)

ご不満に思われたこと
  • 【不満な点を記載(改行する場合、全ての行にliタグ挿入)】
どのような点が良かったのか?
  • 【良かった点を記載(改行する場合、全ての行にliタグ挿入)】

2018年10月21日

安城市N様 2018年9月 安ら館安城にて施行 家族リビング葬 リビングCセット

お布施の封筒をご用意頂いたのですが、水引があるものでした。お布施は水引がない封筒が一般的と聞いたのですが、特にそこまで気にしなくても良いものなのでしょうか?

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 担当のOさんが臨機応変に対応くださり、大変助かりました。
    私たちの細かな要望にも親切に対応して下さり、丁寧に1つ1つ説明下さったことも有難かったです。
    御社にお願いしてよかったです。ありがとうございました。

2018年10月21日

碧南市I様 2018年9月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン73

(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)夜間対応の方の態度がイマイチでした。(知多方面からの)

ご不満に思われたこと
  • 家族控室内にトイレがあると良いと感じました。
  • 自動販売機があると助かります(飲料、カップラーメン等)。
どのような点が良かったのか?
  • 担当者の方の言葉遣い、気使いがとてもすばらしかったです。
    年配者に対しての配慮もとてもすばらしく、安心しておまかせする事が出来ました。
    故人を家族みんなで送る事が出来、本当に良かったと思っています。

2018年10月21日

安城市吉田様 2018年9月 安ら館安城にて施行 家族リビング葬 リビングBセット

(はじめのお電話の印象や応対について)前回の内容をすぐに引き出して頂き話がしやすかった。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)大変ていねいで安心できた。
(葬儀担当者の印象について)不安が安心(任せて大丈夫)に変わり、父をしっかり送れた。
(葬儀担当者の接遇について)わからない事は親切におしえて頂き、父を送ることに専念できた。
(アフターサポートについて)相続に不安がありましたが、話を親身に聞いて頂き、導いて頂きありがとうございました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 総てに対し、不安がありましたが、1つ1つ丁寧に説明頂き、こちらが不安な箇所に先回りしケアして頂き、父を送ることと来賓の方々へのケアに専念でき感謝です。

2018年10月21日

碧南市N様 2018年9月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン83

法事もよろしくお願い致します。
(葬儀担当者の総評)安心して相談でき、本当に助かりました。
(各お食事について)出席者に好評でした。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • お花がステキで、これも出席者に好評でした。

2018年10月21日

刈谷市S様 2018年9月 安ら館碧南にて施行 家族葬セットプラン 家族葬I

安ら館を使用してみて、外見からではわからなかった設備やいろいろわかりとても使い易くキレイでした。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)親切ていねいで良かった。
(葬儀担当者の印象について)本当に良かったです。
(葬儀担当者の接遇について)とても話しやすく、質問に対して必ず良い説明をしてくれた。
(葬儀担当者の技術について)何事にも親切、ていねい、どんな事も受け入れてくれた。
(葬儀担当者の総評)こんなに印象の良い担当者の方で本当に良かったです。
(式場スタッフの印象について)すごく良かった。

ご不満に思われたこと
  • 不満はありませんでした。全体的に本当に満足しました。
どのような点が良かったのか?
  • いろんな変更に対しても嫌な顔をする事もなく、その都度受け入れてくれて本当に助かりました(担当者のHさん)。
    今まで他で3回一般葬を行ってきましたが、今回初めて家族葬を行い、いろいろ分からない事も説明してくれて私は本当に有難かったです。
    今回喪主の精神的な病気が出てしまって多々迷惑をかけて事と思います。家族葬という事で本当に義母に近い人たちが集まってくれ、義母も安心して旅立ったと思います。
    本当にありがとうございました。

2018年10月21日

碧南市山本様 2018年9月 衣浦斎園にて施行 野菊セットプラン 野菊B

(司会者の印象や技術について)聞き取り易く良かった。

ご不満に思われたこと
  • 特になし。
どのような点が良かったのか?
  • 全てにおいてキチンとした説明、答えを頂けた点が良かった。

2018年10月21日

碧南市I様 2018年8月 真心ホール碧南中央にて施行 Altar03 ナチュラルセレモニー

ご不満に思われたこと
  • とくにございません。満足しております。
どのような点が良かったのか?
  • 知識の無い者にとって、いろいろ教えていただきとても心強かったです。

2018年09月21日

安城市S様 2018年8月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

(各お食事について)皆様に喜んでいただきました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 妹が遠方から来る事がわかり、少しでも会わせてあげたいとの心遣いをしていただき、亡くなった当日に会う事が出来、家族皆その対応にうれしく思いました。時折色々な相談にものっていただき、ありがたかったです。こちらからのお願いもほとんど受け入れていただきうれしかった。場所がコンビニの前という点は本当に助かりました。

2018年09月21日

碧南市藤浦様 2018年8月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

Hさんの接し方に大満足してます。
まごころをいただきました。ありがとうございます。
(司会者の印象や技術について)司会はお願いしませんでした。
(各お食事について)非時が出来合いの詰合せのようでした。

ご不満に思われたこと
  • 特になし
どのような点が良かったのか?
  • ゆっくりと心を込めた送り方にしたいという意向に寄り添って形式に囚われる事なく、通夜、葬儀と遂行して下さり感謝しております。取り分け父の遺体を布団の上に2日間置いて下さり、父に十分に触れる事が出来、お別れの心の準備も出来、悲しい時なのに嬉しくもありました。

2018年09月21日

碧南市I様 2018年8月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン95

(葬儀担当者の技術について)具体的に細々とアドバイスをいただけて、大変ありがたかったです。
(司会者の印象や技術について)母の人柄を上手に紹介くださり、ありがとうございました。
(式場の飾りや祭壇について)祭壇を選ぶ時、会場全体でみた大きさがイメージできるとよかったです。
(各お食事について)初七日料理、箱は今ひとつだったかと。お造り、茶碗蒸しはおいしくいただきました。

ご不満に思われたこと
  • 司会の方にインタビューをしていただいたことで、あわただしい中、立ち止まって、母との思い出、想いを身内で共有することができました。
    ただ、親族が集まりつつあって、落ち着かない感じもあり、到着後早めでもよかったかと思いました。
どのような点が良かったのか?
  • 突然のことで、どうしていいのかわからない中、全体的なスケジュール、今決めることをわかりやすく、ていねいに助言いただき、無事に母を送ることができました。

2018年09月21日

碧南市小笠原様 2018年5月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン95

(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)父の様子を気にかけてくださりありがとうございます。
(葬儀担当者の印象について)好感がもてました。
(葬儀担当者の接遇について)話しやすく、わからない点には気軽に聞くことができました。また、いろいろなお願いを聞いてくださり、ありがとうございます。
(葬儀担当者の技術について)とてもたよりになりました。葬儀後もわからないことを気軽に尋ね、教えていただけ心強かったです。
(葬儀担当者の総評)お通夜のお寿司が足りずに買いに走ってくださったり、父の遺影をコピーしてくださったりと、いろいろとお願いをしてしまいましたが、気持ちよく対応していただきました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 初めての葬儀でわからないことばかりでしたが、Yさんが担当していただいたおかげで、父とのお別れも十分におこなうことができ、とても感謝しております。ありがとうございました。
    父に敬意を払う接し方、私たち家族の悲しみに寄り添っていただけたこと、とても喜ばしく思っています。今回の式を終え、人の最期に携わるお仕事はすごく重大で素晴らしいと思いました。細やかな気遣いと温かな心が必要で、誰にでもできることではありません。Yさんが担当してくださり、本当によかったです。ありがとうございました。残暑厳しい折、どうぞ皆様方ご自愛ください。

2018年09月21日

安城市久松様 2018年8月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • Tさんに感謝しかありません。ゆっくり時間をとっていただいて、私の娘の事、いろいろ聞いて下さいました。娘を亡くした悲しさ、つらさを少し忘れるくらい通夜、葬儀全てに気づかいをしていただきました。最初にOさんから、Tさんをご紹介された時「彼はご遺族の気持ちを大切に考えられるハートフルな者です。何でもご相談下さい」と言って下さいました。
    本当にその通り、それ以上の方でした。常に遺族の気持ちを大切にして下さり、感謝しかありません。絶対に無理だろうと思っていた棺の件も一つ返事で思った通りにしていただきました。何から何まで生前の娘が希望していた通夜、葬儀でした。本当にありがとうございました。出棺時のお花もお気づかいいただきまして、ありがとうございました。
    まだ娘を亡くした現実を受け入れられずにいます。
    私の気持ちがどれだけ書けたかわかりませんが、Tさん、あなたのやさしさ私は一生、忘れません。本当にありがとうございました。

2018年09月21日

碧南市S様 2018年8月 真心ホール碧南中央(メモリアルハウス)にて施行

宿泊した時の説明がもう少しわかりやすい物が欲しかった。
(はじめのお電話の印象や応対について)家族ではじめてのため、どのような行動をするか不安でした。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)細かい連絡をもらい、助かりました。
(葬儀担当者の総評)突然のため不安な気持ちをおさめて行動できました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 初めてお世話になりました。今回は、身内で少人数で対応出来なかったが、日程をうまく計画していただいた点、助かりました。
    特殊なケースで行ったため(ホールを使わなかった)、アドバイスがわかりやすく、葬儀をする事ができた点は、良かったと思います。

2018年08月21日

碧南市A様 2018年7月 真心ホール碧南中央にて施行 大型生花祭壇(4.5間)

社長の教育が行き届いていると思います。
暑い中、休みなく動いて頂き、ありがとうございました。
(葬儀担当者の印象について)暑い中もスーツを崩さず
(葬儀担当者の総評)いつもながら親身にご対応いただいた
(式場の飾りや祭壇について)プロの中のプロ、花の魔術師、すばらしい

ご不満に思われたこと
  • 社長に葬儀の舞をまって欲しかった(?)
どのような点が良かったのか?
  • 身内のみの葬儀となったが、祭壇もすばらしく配席も凝っていて素晴らしいものとなった。
    心に残る葬儀となり、大変感謝しています。
1 / 1212345...10...最後 »