2019年01月21日

刈谷市S様 2019年1月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 始めから終わりまで親身に執り行って頂き感謝しています。
    本当にありがとうございました。

2019年01月21日

碧南市S様 2018年12月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン75

(各お食事について)数の調整が大変でした。
(料金について)家族割等あったらなと思いました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • わからない事を親切に教えて頂きましたので安心しました。

2019年01月21日

碧南市I様 2018年12月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン78

担当者が少人数だなあと思いました。
この人数でこれだけのことがこなせるのだと感心しきりです。
(葬儀担当者の総評)細かく質問に答えていただき心強かったです。
(式場の飾りや祭壇について)希望を聞いていただき可愛らしく良かった。
(各お食事について)正直、以前よりおいしくなりました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 故人の好みのピンク等の花を使用してもらい、とても評判が良く、うれしかったです。
    参列者の人数の予想などがむずかしいなか、手配などきちんとやっていただき、ありがとうございました。

2019年01月21日

碧南市杉浦様 2018年12月 安ら館碧南にて施行 家族葬セットプラン 家族葬I

(葬儀担当者の印象について)とても良い
(葬儀担当者の接遇について)パーフェクト
(葬儀担当者の技術について)素晴らしい
(葬儀担当者の総評)Hさんで良かったです。
(司会者の印象や技術について)素晴らしく感動しました。
(各お食事について)おいしかったです。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • Hさんの対応がとても良く、何から何までお世話になりました。
    担当がHさんで良かったです。
    ありがとうございました。

2019年01月21日

碧南市杉浦様 2018年12月 真心ホール浄心にて施行 大型生花祭壇

(はじめのお電話の印象や応対について)親切で丁寧でした。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)良かった。
(葬儀担当者の印象について)私に合っている。
(葬儀担当者の接遇について)とても良い。
(葬儀担当者の技術について)よく知っていてそつが無い。
(司会者の印象や技術について)声がちいさかった。
(式場の飾りや祭壇について)すばらしい。
(各お食事について)おいしかった。
(料金について)満足

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • たずねれば何でも積極的に答えて、素早い対応、笑顔でよかった。次もお願いしたい。

2019年01月21日

碧南市H様 2018年12月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン83

(葬儀担当者の総評)とてもわかりやすく、説明して下さいました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 何も分からない私達に、とても親切に指導して下さいました。とても助かりました。ありがとうございました。

2019年01月21日

碧南市O様 2018年12月 真心ホール碧南中央にて施行(お別れの会) 家族葬セットプラン 家族葬II

(はじめのお電話の印象や応対について)午前0時を過ぎていましたが、丁寧に対応していただきました。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)午前2時を過ぎていましたが、丁寧に対応していただきました。
(葬儀担当者の印象について)良かったです。
(葬儀担当者の接遇について)半日余りの打合せで信頼できる方だと感じました。
(葬儀担当者の技術について)宗教色なしの条件でしたが、ポイントを押さえた葬儀(お別れの会)のストーリーを考えていただきました。
(葬儀担当者の総評)初めてのことで不安でしたが、一つずつ丁寧に応対していただき、安心して進められました。
(司会者の印象や技術について)家族葬でしたが、付かず離れず進行していただきました。
(式場の飾りや祭壇について)センスのある雰囲気にしていただきました。
(各お食事について)上品な感じで良かった。
(料金について)少し高いかな。
(アフターサポートについて)写真(画像、CD-ROM)を送付いただきました。

ご不満に思われたこと
  • 特に思いつきません。
どのような点が良かったのか?
  • 家族葬、宗教色なし、障がい者ありの条件で、式場やストーリーを考えていただき、素敵な式場や親族の交流、故人への思い出など、故人にとっても参列者にとっても良い葬儀(お別れの会)となりました。
  • 故人の色々な写真や趣味の品を探してほしい等、積極的な指示もありがたかったです。
  • 半日余りで信頼関係の築ける担当の方がとても良かったです。

2019年01月21日

碧南市K様 2018年9月 真心ホール浄心にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

アンケートの回答が遅くなり申し訳ありませんでした。
三十五日まで安心して行うことができました。ありがとうございます。
(はじめのお電話の印象や応対について)とても良い対応で、安心できました。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)とても良い対応でした。
(料金について)適切だと思います。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • なし

2018年12月21日

碧南市S様 2018年11月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン83

ご不満に思われたこと
  • 病院→自宅回送の運転手が業者の人であるということを知らず、真心ホールでの通夜、葬儀の準備のことについて聞いて運転手に気まずい思いをさせてしまった。初めの電話をした際運転手はまごころライフサービスのスタッフではないことを知らせてもらえると良い。
  • 精進落としの料理は手間をかけすぎていると思う。もう少しシンプルでも良いと思う。
どのような点が良かったのか?
  • 自分が喪主として行う初めての通夜、葬儀で知らない事ばかりで、準備の進め方や作法等、ていねいにSさんにご説明していただきました。ありがとうございました。

2018年12月21日

安城市Y様 2018年11月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬I

(はじめのお電話の印象や応対について)夜間でしたのであまり覚えていませんが良かったです。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)良かったと思います。
(葬儀担当者の印象について)いつも気を使っていただき安心して葬儀を終える事が出来ました。
(葬儀担当者の接遇について)大変良かったと思います。
(葬儀担当者の技術について)いろいろ教えていただいてたすかりました。
(葬儀担当者の総評)Tさんには本当にお世話になり心から感謝します。
(式場スタッフの印象について)あまり接する事がなかったのでわかりませんが良かったと思います。
(式場スタッフの接遇について)良かったと思います。
(司会者の印象や技術について)担当者さんの司会でしたのでとても良かったです。
(式場の飾りや祭壇について)シンプルでしたがとても気に入りました。
(各お食事について)味付けがうす味でおいしかったです。
(料金について)他の葬儀社の料金を知らないのであまりわかりません。
(アフターサポートについて)しっかりサポートしてもらっています。

ご不満に思われたこと
  • 特に有りません。
どのような点が良かったのか?
  • この度は私共家族の為に葬儀をお手伝いしていただき有りがとうございました。
    突然の事でしたので夜分にもかかわらずこころよくお引き受けしていただいた事に感謝しております。ホールに泊まることなく家に帰れた事も良かったと思いました。あまりにも突然で心の準備も出来なくて戸惑う事ばかりでしたがまごころさんのおかげで無事葬儀を終える事が出来ました。本当に有りがとうございました。

2018年12月21日

碧南市M様 2018年10月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン75

葬儀をお手伝いして頂く方は、こんな所まで配慮してるんだって感心しております。
(葬儀担当者の接遇について)自宅に来られて、打ち合わせの時、涙されていて、心から自分達家族の気持ちを大切にされている方だなって有難かったです。
(葬儀担当者の総評)どんな小さな事でも快く相談に乗って頂き、本当に助かりました。
(アフターサポートについて)快く対応して頂き、助かっております。

ご不満に思われたこと
  • あえて言えば、比較的に弔問客の多い通夜に弔電を披露して貰えたらなぁ…と少し思いました。
どのような点が良かったのか?
  • 担当者のYさんが物事をテキパキとこなして、隙のない仕事ぶりに感心しました。そしてスタッフの皆さんも、私達を本当に丁寧に扱って頂き、感謝しております。

2018年12月21日

安城市S様 2018年11月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

何もわからず、非常識な発言等をお許し下さい。

ご不満に思われたこと
  • 何もありません。
どのような点が良かったのか?
  • 葬儀には関係のないぐちを聞いて頂いたり、写真をDVDにまとめてもらって思い出をのこしてくれたこと。感謝します。

2018年12月21日

安城市柴田様 2018年11月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

料理は、味噌汁もおいしかったです。また、ご飯の炊き具合も良かったです。
魚の焼き方、貝のあえ物はとてもおいしく出来ていると感心しました。
A社の料理は高かったわりにおいしくなかったので、まごころさんの料理は心配しておりましたが、値段のわりにおいしかったので良かったです。また、包んで持ち帰れるようにしていた事も助かりました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 以前、他社で葬儀を行いましたが、大手の会社A社だった事もあってか、祭壇の料金も高めで、一つ一つの物が高めに設定(料理など…)されていたように思いました。互助会の積立金が(義父母が積み立てていた)あった為、A社を利用しましたが、只々、忙しく、あわただしく物事を決めて行った事が、初めてながら嫌でした。今回、義母の葬儀はゆっくり、じっくり身内で送ってあげたいとの私の希望もあって、御社(近所でもあったので)で行う事にしました。
    A社を思うとリーズナブルで不要な部分(私から見て)は儀式としても、はぶいてくれて、自由な形で行えたので良かったです。

2018年12月21日

碧南市I様 2018年11月 衣浦斎園にて施行 野菊セットプラン 野菊B

祭壇も良心的で思ったより良かったと思います。

ご不満に思われたこと
  • ありません
どのような点が良かったのか?
  • 何事もスピーディーに、きびきびと、質問にも的確に回答いただき大変良かったです。
    次回あるとこまりますが、また、お願いしたいと思います。

2018年11月21日

安城市桑鶴様 2018年10月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

ご不満に思われたこと
  • 安城更生病院で亡くなりました際、病院から、各葬儀社のパンフレットを見せて戴きましたが、御社のパンフレットが綴られていませんでした。各社同様挿入したらよいと思います。
どのような点が良かったのか?
  • 葬儀後の各関係各所への手続き等細かく教えていただく等、非常に助かりました。
1 / 1312345...10...最後 »