2017年11月22日

碧南市S様 2017年11月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

あってはいけないが、次もお願いしたいです。全て任せることが出来るから…これからも同対応でお願いしたいです。変わらないで下さい。
(葬儀担当者の接遇について)すごく話しやすかった。

ご不満に思われたこと
  • 特になし
どのような点が良かったのか?
  • 何も知らなかった私たちに、丁寧に詳しく教えてくれて不安なく進めていけたのですごく良かったです。
    こちらの話もしっかりと聞いてくれて、対応もすばらしかったです。
    相手への気配りが最高でした。気持ち良かったです。

2017年11月22日

碧南市Y様 2017年11月 安ら館碧南にて施行 Altar03 ナチュラルセレモニー

全体的に見ると父をしっかり送れて感謝しています。ありがとうございました。

ご不満に思われたこと
  • 母が泊まりたくても、布団を敷いて寝られないので、出来れば折り畳み式のベッドがあれば良かったと思います。
どのような点が良かったのか?
  • 碧南中央ではなく、安ら館で泊まりましたが、部屋としてすごく良く、過ごしやすかったです。
  • 別室での食事会場で、座るのではなくイスという点も良かったと思います。

2017年11月22日

碧南市亀山様 2017年11月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン75

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 親切、丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。

2017年11月22日

碧南市K様 2017年11月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン78

(はじめのお電話の印象や応対について)良かったと思います。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)余分なことは話されず、こちらも気を遣わなくて良かったです。
(葬儀担当者の印象について)よく行き届いてみえました。
(葬儀担当者の接遇について)話し合いの中、こちらが脱線しても、嫌な顔せず対応下さいました。
(葬儀担当者の技術について)打てば響く対応でした。お寺様に対しての言葉づかいも、こちらが見習うような対応でした。
(葬儀担当者の総評)感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
(式場スタッフの印象について)前へ出すぎず、さりげない気配りでよかったと思います。
(式場スタッフの接遇について)テキパキと動いてみえました。
(司会者の印象や技術について)盛りだくさんのエピソードを上手にまとめて下さいました。
(式場の飾りや祭壇について)良かったと思います。
(各お食事について)初七日の料理は酸っぱいものが多く、苦手な人もいたので配慮下さい。
(料金について)思ったよりお値打ちでした。

ご不満に思われたこと
  • 生花、籠盛の種類が少なく、種類がもっと欲しいとの声をあちこちで聞きました。
    ただ、あんまり種類があっても、迷うことになるのでは?とも思いました。種類を増やすなら籠盛大小でしょうか。
どのような点が良かったのか?
  • 要所要所の案内があり、安心して故人を送り出すことができました。
  • 火葬場までの車中で、運転手さんがほとんど話さなかったので、逆にありがたかった。

2017年11月22日

碧南市加藤様 2017年10月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬I

自然体で事業を営める会社だと思います。わかりやすいので、事業が発展されることをお祈りしております。どうもありがとうございました。
(葬儀担当者の印象について)背は高くても物腰静か、丁寧
(葬儀担当者の接遇について)聞き上手、落ち着いた話し方、的確
(葬儀担当者の技術について)葬儀に挑む心構え、葬儀を行った経験のない我々を落ち着かせるよう指導頂きました。
(式場スタッフの印象について)エレガントなたたずまい、すっきりしている
(式場スタッフの接遇について)無駄の無い対応、親切
(司会者の印象や技術について)アナウンスは最高(女性の方)抑揚が効いている。声がウグイスみたい
(式場の飾りや祭壇について)思ったより豪華
(各お食事について)味がしっかりついている
(料金について)適切
(アフターサポートについて)適切、親切、丁寧

ご不満に思われたこと
  • 全体的に評価できる為、特に不満はございませんが、こちら側に不備があり、ご苦労をお掛けしたのではないかと想像しております。
どのような点が良かったのか?
  • 打合せ中、家族が揉めそうな場面を、うまく采配をふるっていただき、トラブルを未然に防いでいただいたのだと思います。その点が一番有難いことでした。

2017年11月22日

安城市G様 2017年11月 安ら館安城にて施行 Altar03 ナチュラルセレモニー

また世話になるかも

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 分かりやすい説明、納得性大、親近感が高い。

2017年11月22日

碧南市S様 2017年10月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン75

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 大変親切丁寧にことを終えていただいて良かったです。

2017年11月22日

碧南市金原様 2017年10月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン95

ご不満に思われたこと
  • 無し
どのような点が良かったのか?
  • 会長さんがその都度見えてくれてアドバイスしていただき、大変参考になり、気持ちが落ち着きました。本当に感謝です。ありがとうございました。
    また、Yさんの良いリードでスムーズに通夜、葬儀と助かりました。大変感謝です。
  • 満中陰までお願いしました。安ら館碧南お願いします。
  • 病院から自宅へのNさんにも大変お世話になり、親切にしていただき、感謝です。分かりやすかったです。

2017年11月22日

安城市F様 2017年10月 安ら館安城にて施行 まごころセットプラン75

小さな気配りが大変ありがたく感じました。ありがとうございました。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)迅速でありがたかったです。
(葬儀担当者の印象、接遇、技術について)大変良い
(葬儀担当者の総評)前回同様、素晴らしいと思います。
(司会者の印象や技術について)感動しました。
(各お食事について)いいものといまいちのものあり。
(料金について)他と比べると高いと思います。

ご不満に思われたこと
  • 特にありません。
どのような点が良かったのか?
  • いろんな面で型式にとらわれず、臨機応変に対応して下さり、わがままも聞いて下さり、大変助かりました。
  • 初七日料理、重すぎず、食べやすく味も良かったです。
  • 控室快適でした。

2017年11月22日

碧南市I様 2017年10月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン69

ご不満に思われたこと
  • 特になし
どのような点が良かったのか?
  • 何も知識の無い当方に対して、非常に具体的で分かりやすいアドバイスをしていただき、大変助かりました。

2017年10月22日

碧南市I様 2017年10月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン75

ありがとうございました。

ご不満に思われたこと
  • お寺さんとの交渉が急過ぎて法要の仕方など知らない私どもにとっては困った。
どのような点が良かったのか?
  • 会葬礼状をあたたかい言葉で素早くまとめて下さった。

2017年10月22日

安城市I様 2017年10月 安ら館安城にて施行 まごころセットプラン83

本当にありがとうございました。

ご不満に思われたこと
  • 特にありません。
どのような点が良かったのか?
  • 担当者の方はきびきび動いていただいた。悲しい時であったが本当に頼りになった。

2017年10月22日

安城市T様 2017年10月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 考えていた以上にGoodでした。

2017年10月22日

碧南市K様 2017年9月 真心ホール碧南中央にて施行 B-II(ベーシックセットプラン II )

(葬儀担当者の印象について)去年の祖母の時も今回も大変感じ良かった。
(葬儀担当者の技術について)後の事も、色々教えてくれて助かった。
(葬儀担当者の総評)十分満足で、立派な式ができました。ありがとう。
(式場スタッフの接遇について)細かい事も説明してくれて良かった。
(司会者の印象や技術について)気持ちがこもっていて良かった。
(式場の飾りや祭壇について)十分満足でした。立派でした。
(各お食事について)良かった。
(料金について)良心的と思いました。
(アフターサポートについて)とても良かった。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • なし

2017年10月22日

安城市G様 2017年9月 安ら館安城にて施行 D-II(デザインセットプラン II )

案内地図 情報が古い。
駐車場 裏の駐車場は「安ら館の表示」に。迷っている人がいた。
(各お食事について)初七日後の料理、見た目も良いですが、少々甘い物の多い味付けだった。
(アフターサポートについて)打合せ契約時間に来られないことがあった。事前に連絡貰えればありがたい。

ご不満に思われたこと
  • 特にありません。
どのような点が良かったのか?
  • 気配り
    亡き父の記念品(額入り免状)をホール内にうまく飾っていただいた。
    控室で、お菓子(まんじゅう)が余っていたものを「斎苑控室まで届けましょうか」と声をかけていただいた。
  • 天候(台風)の関係もあって火葬後の食事、休憩は総合斎苑にしたが、ゆったりできたしスタッフもついてくれて結果的に良かった。斎苑休憩室の利用料も高くない。
1 / 712345...最後 »