2018年06月21日

碧南市粟津様 2018年5月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン83

亡父の遺言により御社にて葬儀をして欲しいとのことから依頼をさせて頂きましたが、故人も満足していることと思います。本当にありがとうございました。
(アフターサポートについて)何度も自宅に足を運んでくれて嬉しかった。

ご不満に思われたこと
  • 葬儀当日が雨天だった為、喫煙エリアの軒下に参列者が集中して喫煙していた。その結果、入口を塞ぐ様な場合がありました(見栄えも悪く、他の参列者に迷惑)。
    雨天の際の特設喫煙エリアを考えてはどうかと思います。
どのような点が良かったのか?
  • 担当者の方のきめ細かい段取り、次に何をどうするのかが非常に解りやすかった。葬儀に不慣れな者にも解りやすい説明でスムーズに進行することができました。

2018年06月21日

高浜市S様 2018年5月 真心ホール碧南中央にて施行 神式基本プラン

私達に葬儀までに2日と時間があった為、決めることもゆっくり決められたが、時間がなかったり、決める人が年老いた人ならば、どうだったんだろう?と思いました。

ご不満に思われたこと
  • お通夜時の食事がいまいちそそられなかった。
どのような点が良かったのか?
  • 去年いとこの葬儀でまごころさんで葬儀させていただいたので、担当の方も良かったし、流れもわかっていました。今回母の葬儀では、神道でお願いし、担当の方は個別性を重視して下さり、そして私達の要望も聞いて下さった為、母らしい葬儀ができたと、とても私達的には満足しております。

2018年06月21日

安城市W様 2018年5月 安ら館安城にて施行 Altar04 シャイニーセレモニー

出席した方がまごころさん、Tさんを口々に誉めていました。皆大満足で“俺の時は(私の時は)ここにして”と皆言っていた。葬儀当日のスケジュールを頂けたのは素晴らしいサービスでした。皆感心していました。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)とても早く帰りたそうだった。説明に不充分なところがあった。
(葬儀担当者の印象について)マンションの方に気付かれたくないと言ったら、名札を外して来てくれた。
(葬儀担当者の接遇について)優しくテキパキしており話しやすく、逆にそのせいで色々頼んでしまった。
(葬儀担当者の技術について)とにかく知識が豊富で、何もわからなかったので心強かった。
(葬儀担当者の総評)Tさんがいなかったらどうなっていたか、と思うほどすばらしかった。
(各お食事について)見た目はよかったがまずかった。
(料金について)リーズナブルだと思ったし、そうなるように提案してくれた。
(アフターサポートについて)あとの手続きもわからなかったがていねいに説明してくれ、困ったときにはTさんがいる、という安心感がある。

ご不満に思われたこと
  • 葬儀の後の食事の時に熱いお茶が用意されておらず、食事の担当の方を探しまわった。きちんとタイミングを見ていて欲しかった。
  • 借りた布団がタバコの臭いで嫌だった。
  • お迎えに来られた方が早く帰りたそうで(親切ではありましたが)とても急いでいた。“当直で僕しかいないので”ばかり言っており、説明も少しはしょっていた。家族葬をしたいと言ってもアイデアをもらえず、“だったら家から出ればよい”とか祭壇も家族葬のページのものしか使えない(初めからそのページのみを開いていた)ような印象を受けたが、次の日パンフレットのどれでも良いとわかった時は“えー!?”と思った。とにかく“明日の朝までに決めておいて下さい。僕行きますから”と何回も言われた。
どのような点が良かったのか?
  • 担当のTさんが素晴らしかった。常に一生懸命で嫌な顔一つせず、かと言ってガツガツ来る訳でもなく、適度な距離を保ちながらも、必要な時にはそこに居る、気遣いもすばらしく、経験も豊富で、母の希望していた家族葬をしたくてもアイデアが浮かばず、とても困っていたら色々なアイデアを出して下さり、当日は最高の形で送り出すことが出来、とても感謝している。又、ぼったくる訳でもなく、安く済むような提案もして下さり、大変ありがたかった。とても自由でゆっくりとお別れすることが出来、喪主ではありましたが、母との最後の時間をバタバタすることもなく、ゆっくり過ごせたことは一生忘れません。葬儀の後もサポートして頂いております。ありがとうございます。

2018年06月21日

碧南市小笠原様 2018年3月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 何もかも初めての経験でしたので、他社との比較等できませんが、4日間を通して親切に、丁寧な応対に満足しています。
    また、葬儀後のアフターケア(サポート)に対しても、丁寧に教えて下さいました。
    今後の法事等も利用させてもらいますのでよろしくお願い致します。

2018年06月21日

碧南市角谷様 2018年5月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン95

篭盛の缶詰が盛り合わせ時にきれいにふいてなく詰められ汚れていたそうです。
お寺様に渡す封筒、出来れば無記名で準備して欲しいです。
(葬儀担当者の総評)心のこもった提案で有難かったです。

ご不満に思われたこと
  • ないです。
どのような点が良かったのか?
  • 心静かにスタッフさんのお陰で葬儀を終える事が出来ました。ありがとうございました。

2018年06月21日

碧南市K様 2018年5月 真心ホール浄心にて施行 大型生花祭壇 No.4

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 私達では分からない事ばかりで色々ご指導していただき、何とか通夜式、告別式、初七日法要まで無事に終えることが出来ました。
    感謝しています。ありがとうございました。

2018年06月21日

碧南市横山様 2018年5月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬I

ご不満に思われたこと
  • 不満はありません。良かったです。
どのような点が良かったのか?
  • 希望通りにやってもらいました。

2018年05月21日

安城市S様 2018年5月 安ら館安城にて施行 家族リビング葬 リビングCセット

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 初めてのことで、とまどい不安もありました。
    少し早口でしたが、とても良くしていただきました。ありがとうございました。

2018年05月21日

碧南市S様 2018年5月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン69

(葬儀担当者の接遇について)丁寧に対応していただきました。
(葬儀担当者の技術について)こちらが不慣れな点を色々フォローしていただきました。
(葬儀担当者の総評)良い方に担当していただけたと思っています。
(各お食事について)見た目も良く、持ち帰りにも工夫されていて、良かったです。

ご不満に思われたこと
  • 特にないです。
どのような点が良かったのか?
  • こちらからの質問にもていねいに答えてもらい、色々と動揺している中でとても助かりました。
    「分からないことがあったら聞いてみよう」と思える対応でした(悪い印象の方にはそうは思えないので)。ありがごうございました。

2018年05月21日

碧南市K様 2018年4月 ご自宅にて施行

母の事もあるので、よろしくお願いします。
(はじめのお電話の印象や応対について)感じ良かった。
(葬儀担当者の印象について)会社の教育がしっかりしてました。
(葬儀担当者の接遇について)優しい方
(葬儀担当者の技術について)心の応対
(葬儀担当者の総評)100点中100点です。
(料金について)とってもありがたかったです。

ご不満に思われたこと
  • 何にもありませんでした。
どのような点が良かったのか?
  • 感じの良さ
  • 優しさ
  • 相手の事を思っています。

2018年05月21日

碧南市N様 2018年4月 真心ホール浄心にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

丁寧な葬儀をありがとうございました。

ご不満に思われたこと
  • まごころホールさんの場所はわかったのですが、遺体を安置しておく場所が分からず「すみません。」と声をあげたときに対応してくれたのが、まごころホールを利用してた他のお客様でした。建物のどこに行けば良いのか分かりにくかったです。
どのような点が良かったのか?
  • 初めての葬儀でわからないところがたくさんあり、質問ぜめ状態なのにイヤな顔せず一つひとつ丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました。

2018年05月21日

安城市T様 2017年12月 安ら館安城にて施行 Altar02 ホワイトシャワー

自宅の様でくつろげて良い式ができました。ありがとうございました。

ご不満に思われたこと
  • 特に無し
どのような点が良かったのか?
  • 特に無し

2018年05月21日

碧南市鈴置様 2018年4月 安ら館碧南にて施行 家族葬セットプラン 家族葬I

Nさんの素直なご提案と推進力によって葬儀をすますことができました。心から感謝し、家族ともどもあつくお礼申し上げます。ありがとうございました。
(はじめのお電話の印象や応対について)夜12時近くにもかかわらず葬場の受付を適切にされた。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)丁寧に対応していただき感謝します。
(葬儀担当者の印象について)いずれも静かに接していただき、動転していた私たちにも落ち着くことができました。
(葬儀担当者の接遇について)家族の気持ちをいつも聞き出していただき、迷うことなく、決断できました。
(葬儀担当者の技術について)遺族の立場で考えて頂き、学ぶことが逆に多くありました。
(葬儀担当者の総評)悲しみが癒され、喪主として落ちついて行動できました。
(司会者の印象や技術について)進行役をつとめていただきありがとうございました。
(式場の飾りや祭壇について)質素を旨として、品が感じられました。花の量、ならべ方
(各お食事について)温かい食事が皆さんから好評でした。品ぞろえが良かった。
(料金について)期待以上に安く、感謝します。
(アフターサポートについて)式後にいたるまでの細かい気配りが心に響いてきました。

ご不満に思われたこと
  • 納棺の後残された白木の焼香台と焼香炉、納骨後空になる桐の木箱などの処分の仕方についてお教えください。後日お伺いします。
どのような点が良かったのか?
  • 会場は清潔で、準備はゆきとどいて、皆うちとけ合うことができた。故人をしのび、淋しさもいつ時感じさせませんでした。
  • 家族葬の良さを強く肌で感じ、大変良い雰囲気でした。たとえば遅れて参列した人の食事をまに合わせていただき、お礼の申しようもありません。
  • 式の進行に細心の気配りをいただき、通夜から初七日にいたるまで大変充実いたしました。
  • 式の終了後、参列者から自宅まで良い葬儀に参列させていただいたとお礼の電話もありました。

2018年05月21日

碧南市K様 2018年4月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン75

食事は、おいしく頂きましたが、このあたりの方々は、昔ながらの大きな膳も良いと思います。私は好きでしたが。

ご不満に思われたこと
  • ありません。探してみましたが、なかったです。
どのような点が良かったのか?
  • 急な事で何もわからない状態でも、ひとつひとつていねいに事細かく導いて下さったNさんには感謝しております。
    最初から親しいやすく、でもていねいな言葉で信頼できる方に担当して頂き皆とても良い印象でした。
    ドライバーの方もていねいな運転で、こちらでお世話になり、本当によかったです。

2018年04月21日

碧南市M様 2018年4月 安ら館碧南にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

ご不満に思われたこと
  • ありません。
どのような点が良かったのか?
  • 料理が温かくおいしかったです
  • 持ち込みもでき、小さい子供にも対応できました。
  • 式場がきれいで、いろいろな飾り物もていねいにしていただけました。
1 / 1012345...10...最後 »