2018年05月21日

安城市S様 2018年5月 安ら館安城にて施行 家族リビング葬 リビングCセット

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 初めてのことで、とまどい不安もありました。
    少し早口でしたが、とても良くしていただきました。ありがとうございました。

2018年05月21日

碧南市S様 2018年5月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン69

(葬儀担当者の接遇について)丁寧に対応していただきました。
(葬儀担当者の技術について)こちらが不慣れな点を色々フォローしていただきました。
(葬儀担当者の総評)良い方に担当していただけたと思っています。
(各お食事について)見た目も良く、持ち帰りにも工夫されていて、良かったです。

ご不満に思われたこと
  • 特にないです。
どのような点が良かったのか?
  • こちらからの質問にもていねいに答えてもらい、色々と動揺している中でとても助かりました。
    「分からないことがあったら聞いてみよう」と思える対応でした(悪い印象の方にはそうは思えないので)。ありがごうございました。

2018年05月21日

碧南市K様 2018年4月 ご自宅にて施行

母の事もあるので、よろしくお願いします。
(はじめのお電話の印象や応対について)感じ良かった。
(葬儀担当者の印象について)会社の教育がしっかりしてました。
(葬儀担当者の接遇について)優しい方
(葬儀担当者の技術について)心の応対
(葬儀担当者の総評)100点中100点です。
(料金について)おとってもありがたかったです。

ご不満に思われたこと
  • 何にもありませんでした。
どのような点が良かったのか?
  • 感じの良さ
  • 優しさ
  • 相手の事を思っています。

2018年05月21日

碧南市N様 2018年4月 真心ホール浄心にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

丁寧な葬儀をありがとうございました。

ご不満に思われたこと
  • まごころホールさんの場所はわかったのですが、遺体を安置しておく場所が分からず「すみません。」と声をあげたときに対応してくれたのが、まごころホールを利用してた他のお客様でした。建物のどこに行けば良いのか分かりにくかったです。
どのような点が良かったのか?
  • 初めての葬儀でわからないところがたくさんあり、質問ぜめ状態なのにイヤな顔せず一つひとつ丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました。

2018年05月21日

安城市T様 2017年12月 安ら館安城にて施行 Altar02 ホワイトシャワー

自宅の様でくつろげて良い式ができました。ありがとうございました。

ご不満に思われたこと
  • 特に無し
どのような点が良かったのか?
  • 特に無し

2018年05月21日

碧南市鈴置様 2018年4月 安ら館碧南にて施行 家族葬セットプラン 家族葬I

Nさんの素直なご提案と推進力によって葬儀をすますことができました。心から感謝し、家族ともどもあつくお礼申し上げます。ありがとうございました。
(はじめのお電話の印象や応対について)夜12時近くにもかかわらず葬場の受付を適切にされた。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)丁寧に対応していただき感謝します。
(葬儀担当者の印象について)いずれも静かに接していただき、動転していた私たちにも落ち着くことができました。
(葬儀担当者の接遇について)家族の気持ちをいつも聞き出していただき、迷うことなく、決断できました。
(葬儀担当者の技術について)遺族の立場で考えて頂き、学ぶことが逆に多くありました。
(葬儀担当者の総評)悲しみが癒され、喪主として落ちついて行動できました。
(司会者の印象や技術について)進行役をつとめていただきありがとうございました。
(式場の飾りや祭壇について)質素を旨として、品が感じられました。花の量、ならべ方
(各お食事について)温かい食事が皆さんから好評でした。品ぞろえが良かった。
(料金について)期待以上に安く、感謝します。
(アフターサポートについて)式後にいたるまでの細かい気配りが心に響いてきました。

ご不満に思われたこと
  • 納棺の後残された白木の焼香台と焼香炉、納骨後空になる桐の木箱などの処分の仕方についてお教えください。後日お伺いします。
どのような点が良かったのか?
  • 会場は清潔で、準備はゆきとどいて、皆うちとけ合うことができた。故人をしのび、淋しさもいつ時感じさせませんでした。
  • 家族葬の良さを強く肌で感じ、大変良い雰囲気でした。たとえば遅れて参列した人の食事をまに合わせていただき、お礼の申しようもありません。
  • 式の進行に細心の気配りをいただき、通夜から初七日にいたるまで大変充実いたしました。
  • 式の終了後、参列者から自宅まで良い葬儀に参列させていただいたとお礼の電話もありました。

2018年05月21日

碧南市K様 2018年4月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン75

食事は、おいしく頂きましたが、このあたりの方々は、昔ながらの大きな膳も良いと思います。私は好きでしたが。

ご不満に思われたこと
  • ありません。探してみましたが、なかったです。
どのような点が良かったのか?
  • 急な事で何もわからない状態でも、ひとつひとつていねいに事細かく導いて下さったNさんには感謝しております。
    最初から親しいやすく、でもていねいな言葉で信頼できる方に担当して頂き皆とても良い印象でした。
    ドライバーの方もていねいな運転で、こちらでお世話になり、本当によかったです。

2018年04月21日

碧南市M様 2018年4月 安ら館碧南にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

ご不満に思われたこと
  • ありません。
どのような点が良かったのか?
  • 料理が温かくおいしかったです
  • 持ち込みもでき、小さい子供にも対応できました。
  • 式場がきれいで、いろいろな飾り物もていねいにしていただけました。

2018年04月21日

高浜市M様 2018年3月 真心ホール碧南中央(メモリアルハウス)にて施行

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 親切に対応いただきありがとうございました。
    分からない事が多い中で、ていねいに教えていただき、助かりました。ありがとうございました。

2018年04月21日

安城市M様 2018年3月 安ら館安城/にて施行 Altar03 ナチュラルセレモニー

(葬儀担当者の接遇について)柔らかい口調で親しみやすいと思っております。
(葬儀担当者の技術について)質問にも的確に回答され、安心しました。
(葬儀担当者の総評)今後も永くお願いしたいと思っております。
(司会者の印象や技術について)すばらしい司会でした。
(アフターサポートについて)親切にして頂き、大変感謝しております。

ご不満に思われたこと
  • 安城でも法要が実施出来る様にして頂きたいと思いました。
どのような点が良かったのか?
  • 大変親切にサポートして頂き、ありがとうございました。
    父の好きだったカップラーメンを供えて頂いた事に優しさを感じました。

2018年04月21日

碧南市K様 2017年11月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • なかなか送ることができず、4か月が過ぎてしまいました…。
    大変お世話になり、なんとか葬儀を終えることができたと感謝しております。ありがとうございました。
    おかげさまで、先日、父の納骨を寺院の住職にお世話になり、満開の桜に見送られるように、無事終えることができました。

2018年04月21日

碧南市梅村様 2018年3月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン83

とてもよい葬儀ができたと思います。
自分としては、大満足しています。
(葬儀担当者の印象について)印象はとてもよいです。
(葬儀担当者の接遇について)話しやすいです。
(葬儀担当者の技術について)安心できました。
(葬儀担当者の総評)とてもいい仕事をしてくれました。
(司会者の印象や技術について)技術はとても良く感動しました。

ご不満に思われたこと
  • 不満はありませんでした。
どのような点が良かったのか?
  • 会場が綺麗で使いやすかった。
  • 最後まで気持ち良く進行できました。
  • イスの並びがきっちりしていて安心しました。
  • 雰囲気作りが申し分ないです。

2018年04月21日

安城市H様 2018年3月 安ら館安城にて施行 家族リビング葬 リビングBセット

ご不満に思われたこと
  • 初めての身近な人の葬儀だったので、わからないことだらけで心配でしたが、親切丁寧教えていただき助かりました。
    小さい会場を使わせていただいたのですが、ヒザが悪く正座できない人もいて、イスの数がもう少し多ければ(というかイスを並べてできれば)よかったと思いました。
    みな様のお陰でいい見送りが出来ました。ありがごうございました。
どのような点が良かったのか?
  • なし

2018年04月21日

安城市K様 2018年2月 安ら館安城にて施行 まごころセットプラン75

(葬儀担当者の総評)とても親しみやすく、安心してまかせられて助かりました。
(司会者の印象や技術について)やさしい声でよかったです。
(各お食事について)みためはとてもかわいらしかったですが味が少し残念でした。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • とても親切で、三日間貸し切りで会場が使えて、最後のお別れがゆっくりできて、色々わからない事を教えて頂き、感謝しております。ありがとうございました。

2018年04月21日

安城市G様 2018年3月 真心ホール碧南中央(メモリアルハウス)にて施行 直葬宿泊プラン

(はじめのお電話の印象や応対について)気持ち良く話しやすいです。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)葬儀場に行く時、私達に気を遣ってくれて道案内してくれた。
(葬儀担当者の印象について)何をするにしてもてきぱき対応してくれて良かったです。
(葬儀担当者の接遇について)何も言うことないです。良かったです。
(葬儀担当者の技術について)私達の質問に対してすぐ対応してくれて良かったです。
(葬儀担当者の総評)今回、真心ホールを使用した事が大変良かったので、今後もよろしくね。
(料金について)満足でした。

ご不満に思われたこと
  • 私の兄弟が体に障がいがあり車椅子の生活であり、今回式場に来た際、式場の裏の部屋を使用したために車から部屋に入る時、階段があり入るのが大変でした。
    できればスロープにて車椅子で部屋の中まで入れたらいいなと兄弟が言っていました。私達以外の家族にもこのような車椅子の人がいると思いますので、部屋の中まで入れるように考えて下さいお願いします。
どのような点が良かったのか?
  • 今回急にお願いしました。最初から最後まで親切に対応してくれ、無事に終わり家族みんな良かったと思います。
1 / 1012345...10...最後 »