2018年09月21日

安城市S様 2018年8月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

(各お食事について)皆様に喜んでいただきました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 妹が遠方から来る事がわかり、少しでも会わせてあげたいとの心遣いをしていただき、亡くなった当日に会う事が出来、家族皆その対応にうれしく思いました。時折色々な相談にものっていただき、ありがたかったです。こちらからのお願いもほとんど受け入れていただきうれしかった。場所がコンビニの前という点は本当に助かりました。

2018年09月21日

碧南市藤浦様 2018年8月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

Hさんの接し方に大満足してます。
まごころをいただきました。ありがとうございます。
(司会者の印象や技術について)司会はお願いしませんでした。
(各お食事について)非時が出来合いの詰合せのようでした。

ご不満に思われたこと
  • 特になし
どのような点が良かったのか?
  • ゆっくりと心を込めた送り方にしたいという意向に寄り添って形式に囚われる事なく、通夜、葬儀と遂行して下さり感謝しております。取り分け父の遺体を布団の上に2日間置いて下さり、父に十分に触れる事が出来、お別れの心の準備も出来、悲しい時なのに嬉しくもありました。

2018年09月21日

碧南市I様 2018年8月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン95

(葬儀担当者の技術について)具体的に細々とアドバイスをいただけて、大変ありがたかったです。
(司会者の印象や技術について)母の人柄を上手に紹介くださり、ありがとうございました。
(式場の飾りや祭壇について)祭壇を選ぶ時、会場全体でみた大きさがイメージできるとよかったです。
(各お食事について)初七日料理、箱は今ひとつだったかと。お造り、茶碗蒸しはおいしくいただきました。

ご不満に思われたこと
  • 司会の方にインタビューをしていただいたことで、あわただしい中、立ち止まって、母との思い出、想いを身内で共有することができました。
    ただ、親族が集まりつつあって、落ち着かない感じもあり、到着後早めでもよかったかと思いました。
どのような点が良かったのか?
  • 突然のことで、どうしていいのかわからない中、全体的なスケジュール、今決めることをわかりやすく、ていねいに助言いただき、無事に母を送ることができました。

2018年09月21日

碧南市小笠原様 2018年5月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン95

(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)父の様子を気にかけてくださりありがとうございます。
(葬儀担当者の印象について)好感がもてました。
(葬儀担当者の接遇について)話しやすく、わからない点には気軽に聞くことができました。また、いろいろなお願いを聞いてくださり、ありがとうございます。
(葬儀担当者の技術について)とてもたよりになりました。葬儀後もわからないことを気軽に尋ね、教えていただけ心強かったです。
(葬儀担当者の総評)お通夜のお寿司が足りずに買いに走ってくださったり、父の遺影をコピーしてくださったりと、いろいろとお願いをしてしまいましたが、気持ちよく対応していただきました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 初めての葬儀でわからないことばかりでしたが、Yさんが担当していただいたおかげで、父とのお別れも十分におこなうことができ、とても感謝しております。ありがとうございました。
    父に敬意を払う接し方、私たち家族の悲しみに寄り添っていただけたこと、とても喜ばしく思っています。今回の式を終え、人の最期に携わるお仕事はすごく重大で素晴らしいと思いました。細やかな気遣いと温かな心が必要で、誰にでもできることではありません。Yさんが担当してくださり、本当によかったです。ありがとうございました。残暑厳しい折、どうぞ皆様方ご自愛ください。

2018年09月21日

安城市久松様 2018年8月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • Tさんに感謝しかありません。ゆっくり時間をとっていただいて、私の娘の事、いろいろ聞いて下さいました。娘を亡くした悲しさ、つらさを少し忘れるくらい通夜、葬儀全てに気づかいをしていただきました。最初にOさんから、Tさんをご紹介された時「彼はご遺族の気持ちを大切に考えられるハートフルな者です。何でもご相談下さい」と言って下さいました。
    本当にその通り、それ以上の方でした。常に遺族の気持ちを大切にして下さり、感謝しかありません。絶対に無理だろうと思っていた棺の件も一つ返事で思った通りにしていただきました。何から何まで生前の娘が希望していた通夜、葬儀でした。本当にありがとうございました。出棺時のお花もお気づかいいただきまして、ありがとうございました。
    まだ娘を亡くした現実を受け入れられずにいます。
    私の気持ちがどれだけ書けたかわかりませんが、Tさん、あなたのやさしさ私は一生、忘れません。本当にありがとうございました。

2018年09月21日

碧南市S様 2018年8月 真心ホール碧南中央(メモリアルハウス)にて施行

宿泊した時の説明がもう少しわかりやすい物が欲しかった。
(はじめのお電話の印象や応対について)家族ではじめてのため、どのような行動をするか不安でした。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)細かい連絡をもらい、助かりました。
(葬儀担当者の総評)突然のため不安な気持ちをおさめて行動できました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 初めてお世話になりました。今回は、身内で少人数で対応出来なかったが、日程をうまく計画していただいた点、助かりました。
    特殊なケースで行ったため(ホールを使わなかった)、アドバイスがわかりやすく、葬儀をする事ができた点は、良かったと思います。

2018年08月21日

碧南市A様 2018年7月 真心ホール碧南中央にて施行 大型生花祭壇(4.5間)

社長の教育が行き届いていると思います。
暑い中、休みなく動いて頂き、ありがとうございました。
(葬儀担当者の印象について)暑い中もスーツを崩さず
(葬儀担当者の総評)いつもながら親身にご対応いただいた
(式場の飾りや祭壇について)プロの中のプロ、花の魔術師、すばらしい

ご不満に思われたこと
  • 社長に葬儀の舞をまって欲しかった(?)
どのような点が良かったのか?
  • 身内のみの葬儀となったが、祭壇もすばらしく配席も凝っていて素晴らしいものとなった。
    心に残る葬儀となり、大変感謝しています。

2018年08月21日

碧南市N様 2018年7月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン95

洋式トイレは、ぜひシャワー付(ウォシュレット)にしていただけたらうれしいです。
(はじめのお電話の印象や応対について)抜群
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)抜群
(葬儀担当者の印象、接遇、技術について)抜群
(葬儀担当者の総評)満点
(式場スタッフの印象、接遇について)抜群
(司会者の印象や技術について)支離滅裂なアンケート文章を上手にまとめていただけた
(式場の飾りや祭壇について)よかった
(各お食事について)おいしかったですが、箱御膳の内容がもう1つアップすると良いと思います
(料金について)昔に比べれば、たいへん明朗になってありがたいです
(アフターサポートについて)抜群

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • Hさんの人柄。わからない事ばかりでしたが、適切なアドバイスをしていただき、事が非常にスムーズに運びました。何の不安もなかったです。次回もHさんにお願いしたいと思う程です。

2018年08月21日

西尾市A様 2018年7月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

まだ整理がついていませんが、以後のことについて相談させていただくかもしれません。その時にはよろしくお願い致します。
(葬儀担当者の印象について)親身になって対応していただいた。
(葬儀担当者の総評)こちら側の立場を考えての対応でした。
(式場の飾りや祭壇について)想像以上に華やかでした。
(料金について)リーズナブルでした。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 今までは焼香の仕方に自信がなかったが、やり方を教えていただき参考となりました。
    本来貴社に出向きお礼を申し上げるべきでした。本当にありがとうございました。

2018年08月21日

安城市O様 2018年5月 安ら館安城にて施行 家族リビング葬 リビングCセット

すばらしい家族葬が終えた所で、私達親族は医療系に勤めてる者が多く、勤務先の同僚の人にまごころホールでの話をさせて頂き、時には患者さん家族からの相談などから、まごころライフさんのお話をさせて頂いてます。

ご不満に思われたこと
  • 特にありません。
どのような点が良かったのか?
  • 父5月22日に亡くなり、四十九日法要も無事に終え、生活も日常生活にもどりつつあります。父の入院生活時、医師から余命宣告され葬儀の事を考え、夜分でしたがまごころライフサービスにお電話した所、親切、丁寧に色々お電話で相談に乗って頂き、すごく安心しました。そして父が亡くなり、H様1人でお迎えに来て頂き、素早い行動で安ら館まで案内して頂き、ホール等の説明をして頂き、色々な手配もして頂きました。スタッフ1人で素早く、私達家族の事も考えてくれて大変感謝してます。翌日には、H様が担当になり、私自身初めての喪主を務めるにあたり、すごく不安でしたがH様の優しい対応ですごく安心し頼りになりました。そしてすばらしい家族葬ができ、父もすごく喜んでいたと思います。本当にありがとうございました。

2018年07月21日

碧南市T様 2018年6月 真心ホール碧南中央にて施行 Altar02 ホワイトシャワー

(式場の飾りや祭壇について)ホワイトシャワーの蘭を百合に変えてほしいという無理な要望にも対応いただきありがとうございます。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 今回の担当さんにも大変お世話になりました。
    前担当のHさんにもわざわざ朝に式場まで来ていただきありがとうございました。
    また、渡邊会長には3月の父の葬儀に続き大変お世話になり、家族一同本当に感謝いたしております。ありがとうございました。

2018年07月21日

碧南市S様 2018年6月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン学会祭壇Ⅰ

今から思えばあれもこれもと思いますが、その時点では最善のことができたかと思います。法要などのご相談も今後させていただけると助かります。よろしくお願い致します。
(葬儀担当者の総評)こちらの思いもくみとっていただき大変お世話になりました。
(司会者の印象や技術について)少しの時間でお伝えした事をまとめていただき大変感激しました。
(料金について)とてもわかりやすく説明いただきました。
(アフターサポートについて)ご相談するとY様はじめ皆様とても丁寧にお答えいただき大変助かりました。

ご不満に思われたこと
  • 特にありませんでした。
どのような点が良かったのか?
  • 先に書いたコメントと重複しますが、こちらの気持もご理解いただき不甲斐ない喪主でしたが何とか務めることができました。ありがとうございました。
    わからないことが多く、都度お伺いをしましたが、Y様はじめスタッフの皆様がとても丁寧にご対応いただきました。

2018年07月21日

碧南市I様 2018年6月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

(司会者の印象や技術について)少し声が小さかった。
(各お食事について)あまりおいしくなかった。

ご不満に思われたこと
  • 特にありません。スタッフの説明や対応はとても満足のいくものでした。会計も明朗で、安心のいくものでした。
    今後も現在の御社のやり方が続く事を願っております。
どのような点が良かったのか?
  • 家族葬をお願いしたのですが、喪主の妻の服装にも気を遣っていただき、本当にありがたかったです。お通夜で一晩つきそいで一泊したのですが、設備もとても良くて、過ごしやすかったです。各段階ごとの説明もわかりやすく、とても好感が持てました。
    7日毎のお参りに、白い花がいただけるのも便利でした。

2018年07月21日

碧南市S様 2018年6月 衣浦斎園にて施行 野菊セットプラン 野菊A

(葬儀担当者の総評)とても良くわかりやすかったです。助かりました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 当家にとって40年以上ぶりに御社にて父の葬儀をして以来で、なにもわからない中、なんでも答えていただきたいへん助かりました。特に色々と聞かせていただき、安心して当日を迎える事ができました。友引の関係で母に長く家にいてもらえ、その間のお世話もして頂きました。
    葬儀当日のだけでなく後日の事もお話ししていただいた事はたいへん助かりました。ありがとうございました。

2018年07月21日

碧南市I様 2018年5月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン75

(葬儀担当者の接遇について)親しみやすい。
(葬儀担当者の技術について)知識が豊富である。
(アフターサポートについて)六七日目までお花を頂いて、本当に助かりました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 本当に知識が豊富でいろいろとアドバイスを頂き大変助かりました。
1 / 1112345...10...最後 »