2016年11月21日

碧南市N様 2016年4月 自宅にて施行

10年前に利用させていただいた時の親切丁寧なサービスが忘れられず 今回もお願いしました。担当の方は違いましたが Hさんも素晴らしいと感じました。

ご不満に思われたこと
  • 不満は何もありません。
どのような点が良かったのか?
  • こちらの思いをきちんと受け止めていただいた。
  • より良くなるようアドバイスをいただいた。
  • 細かい気配りが出来ていた。
  • 葬儀の知識をきちんと身につけていると感じた。
  • 段取りが良いのでイライラすることがなかった。
  • 押し付けがましいところがなかった。
  • 小さなことも快く引き受けていただいた。
  • マニュアル以外の事柄の対応も良かった。

2016年11月21日

碧南市T様 2016年4月 真心ホール碧南中央にて施行 B-I(ベーシックセットプラン I )

葬儀中もOさんの顔を見るとホッと出来ました。ありがとうございます。

ご不満に思われたこと
  • 特にありません。
どのような点が良かったのか?
  • 過去(祖母、父、嫁ぎ先の祖母)すべてOさんに担当して頂いた経緯もあり、今回も担当がOさんで親族としても安心でした。
  • 特に気くばり心くばりが感じられて、細かな相談まで親身にのって頂けました。

2016年11月21日

安城市S様 2016年4月 安ら館安城にて施行 B-I(ベーシックセットプラン I )

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 担当のH様のあたたかい言葉が嬉しかったです。「まかせて下さい」の言葉にほんとうに安心致しました。頭がまっ白な時、疲れてる時、この一言にほんとうに安心してお任せしました。お世話になりました。

2016年11月21日

碧南市H様 2016年3月 真心ホール碧南中央にて施行 D-I(デザインセットプラン I )

また葬儀などを行わなければならない状態になった時には 是非ともよろしくお願いしたいと思っておりますので その時はまたお願いいたします。

ご不満に思われたこと
  • 不満など何一つありませんでした。
どのような点が良かったのか?
  • スタッフの皆様全員のご対応には大変ありがたく感じ とくに担当して頂いたH様には言葉では言いつくせないほどに感謝しております。とても信頼出来、安心できる対応にどれほど救われたか 私達家族にとってH様はお釈迦様のように思えるほどで 心からの感謝しかありません。本当に今回はありがとうございました。

2016年11月21日

碧南市S様 2016年3月 真心ホール碧南中央(メモリアルハウス)にて施行 直葬

アフターサポート、たすかります。“何がわからないか”がわからないので、この様なサポートは誰にも必要ですね。お世話いただこうと考えています。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 「直葬を」との本人の希望にとてもとまどいましたが、本人の希望通りの送り方が出来ました。何もかもNさんのおかげで実現したことだと思っています。集まった親族もみんな心からお別れの時間を大切に思ってくれ、かえっていつも通りのあたたかい雰囲気で過ごすことが出来ました。宗教的なことはしなかったけれど、それでもセレモニー的なことをいくつか組み込んでいただけて、みんな満足してくれていました。ありがとうございました。

2016年11月21日

碧南市I様 2016年3月 真心ホール碧南中央にて施行 D-II(デザインセットプラン II )

会葬礼状(オリジナル)が、とてもすばらしい文面で、通夜のお菓子といっしょにもっと多くの人に渡したかった。
遺影写真や着せ替えプランもとてもよかった。黒以外の額、バックの背景が選べたのもうれしかった。

ご不満に思われたこと
  • お通夜の後のおとなりの方のお食事の声がけを担当のYさんがして下さったが、皆さん遠慮されて帰られそうになってしまったので、喪主のほうからすべきだったと思った。
どのような点が良かったのか?
  • 席次表が作ってあったので、参列者が迷うことなく着席できた。
  • 担当のYさんの親切、丁ねい、誠実な対応で、こちらの不安もやわらぎ、いろいろな事がスムーズにすすんだ。香典返しが、返品できるのもありがたかった。
  • これからも、まごころのこもった対応、サービスをお願いします。どこのホールでやろうか、いろいろ迷いましたが、まごころホールを選んで本当によかった。ありがとうございました。担当のYさんはじめ、スタッフの皆様に大変感謝です。(商売、商売ではなく、おし売りしないところも好感がもてた。)

2016年11月21日

碧南市K様 2016年2月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

「今後」も、何か、判らない事があったら、宜しく御願いします!!

ご不満に思われたこと
  • 「言葉」のしゃべり方が早口なので、少し、判りづらかった!!
どのような点が良かったのか?
  • 「話しやすさ」や「聞きやすさ」や「親しみやすさ」や「言葉づかい」や「身だしなみ」や「表情」、「礼儀作法」などが良かったです!!(また、「葬儀」に当っての「知識」があり、非常に良かったです!!)

2016年11月21日

碧南市H様 2016年2月 真心ホール浄心にて施行 D-II(デザインセットプラン II )

ご不満に思われたこと
  • I様には大変親身になって御対応いただき、安心して葬儀を終えることが出来ました。本当に感謝しております。ありがとうございました。
どのような点が良かったのか?
  • 初めての葬儀であり、判らないことだらけだったところを大変親切に、わかりやすく教えていただきました。
  • スケジュールも予定通りに進行いただきました。安心しておまかせできました。

2016年10月18日

安城市O様 2016年3月 安ら館安城にて施行 B-I(ベーシックセットプラン I )

20年前の父の葬儀でお世話になり、今回母で又お世話になり、ありがとうございました。皆様のお蔭で無事に葬儀をとりおこなうことができました。

ご不満に思われたこと
  • 不満は特にありません。
どのような点が良かったのか?
  • どの係の方も親切で、気配りをとてもしてくださいました。
  • 葬儀マナー、手順、おかえしの一般常識、仏具のことなどよく教えていただき、助かりました。
  • 遺影は背景もアレンジしていただき、自然でおだやかな笑みがあり、すばらしいものになりました。
  • 担当の方が、こまめに自宅に来てくださり、よく相談にのってくださったので、心配なく進めることが出来ました。

2016年10月18日

安城市O様 2016年2月 安ら館安城にて施行 直葬プラン

ご不満に思われたこと
  • 不満はありません。
どのような点が良かったのか?
  • 火葬のみという無理なお願いに、気持ちよく対応してくださり、ありがたく思っております。こちらの心情を理解され、適度の距離を取っていただいている事を感じ、本当に嬉しく思いました。感謝しています。

2016年10月18日

碧南市 岩月様 2016年1月 真心ホール浄心にて施行 D-I(デザインセットプラン I )

親戚(F氏)の葬儀を見ているし、Kさんからも直接「まごころホール」の良さは聞いていたので、死去と同時にこちらを指定したが、思った通りで満足しています。

ご不満に思われたこと
  • 司会者の声が聞きづらかった。私の位置だけなのかわからないが。式前のナレーションは、特に何を話しているのかわからなかった。
どのような点が良かったのか?
  • 当家のわからない事を即、具体的に教えてくれた。
    又、世間の相場もわかり易く教えてくれた。何でも高いモノを勧めるのではなく、「このぐらいのレベルで十分です」とか、こちらの予算に合わせた内容を言ってくれるので安心して任せられた。
  • 当家が「まごころホール」を誉めても、けっして自慢したり、余分な事を言わないところが良い。
  • お非時弁当の数が足りなかったが、即 数を把握して近くのコンビニで用意してくれた(嬉しかった)

2016年10月18日

安城市O様 2016年1月 安ら館安城にて施行 D-II(デザインセットプランII)

ご不満に思われたこと
  • 更生病院で亡くなったのですが、まごころさんのパンフレットも置いて頂きたいと思いました。
どのような点が良かったのか?
  • 担当のKさんがすごく親しみやすく、何を相談しても、すごく対応が良く、話しやすくて助かりました。

2016年10月18日

碧南市O様 2015年12月 真心ホール浄心にて施行 D-II(デザインセットプランII)

ご不満に思われたこと
  • ときわ木さんの和菓子を希望しましたが、お休みでしたので他の和菓子をたのみましたが、満足できませんでした。
どのような点が良かったのか?
  • 本当に親切でとっても対応がすばらしい。とっても心細いところも多くありましたが、対応の良さに不安もなくなりました。父も安心して天国に行けたと思います。

2016年10月18日

碧南市I様 2015年12月 真心ホール碧南中央にて施行 Altar02 ホワイトシャワー

心の準備なく、突然家族の死に向き合うことになった時、落ち着いて声を掛けて下さる方を葬儀社のスタッフと思わず、他の御遺族の方も耳を傾けて下さい。

ご不満に思われたこと
  • 不満は皆無です。
    強いて言えば、5)の質問の祭場の司会は葬儀特有の声の流れが私個人として全く好みません。自然な話し方で式を行っていかれないのかと司会の方にではなく、葬儀社に対して思います。不快に思う人も多いのではありませんか。
どのような点が良かったのか?
  • 式の執り行いは勿論のこと、来客の対応、手土産 ありとあらゆることに細やかに助言下さり、本当に助かりました。全てが終わった後にも家族に優しく心配りを頂き、Oさんが親身になって動いてくださるのをとても強く感じました。
  • 何をどう動けば判らない状況の時、プロの方の知識は必要なものと強く思った数日でした。何が一番良かったか…それはOさんという方が家族目線で常に傍に居て下さったこと。これに尽きます。

2016年10月18日

安城市I様 2015年12月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン Aセット

ご不満に思われたこと
  • もう少し、宣伝に力を入れたほうが良いじゃないですか? 何か、もったいない様な気がします。
どのような点が良かったのか?
  • 料金以上に良い葬儀が出来たと思います。葬儀担当者&司会者&お手伝さん(フード)の教育がしっかりされていて感動しました。
12 / 13« 先頭...910111213