2018年11月21日

安城市桑鶴様 2018年10月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

ご不満に思われたこと
  • 安城更生病院で亡くなりました際、病院から、各葬儀社のパンフレットを見せて戴きましたが、御社のパンフレットが綴られていませんでした。各社同様挿入したらよいと思います。
どのような点が良かったのか?
  • 葬儀後の各関係各所への手続き等細かく教えていただく等、非常に助かりました。

2018年11月21日

碧南市H様 2018年10月 自宅にて施行

(はじめのお電話の印象や応対について)名前を名乗ったら直ぐに私とわかっていただき、安心してお任せすることができました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • Hさんにお寺の住職の対応等を教えていただき迷わずに助かりました。
  • 今年1月に伯母の葬儀の時にお世話になったYさんがわざわざ顔を出して下さり恐縮しました。ありがとうございました。
  • 親戚が少ないので家で葬儀をしました(伯母も叔父もです)。最初はどうかな?と心配もしましたが、みなさんのお力添えで、かえって今はこれでよかったと思います。本当にありがとうございました。二人共喜んでくれていると思います。

2018年11月21日

岡崎市口石様 2018年10月 安ら館安城にて施行 家族リビング葬 リビングCセット

(はじめのお電話の印象や応対について)I様が丁寧に対応して下さいました。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)Y様が心をこめて行って下さいました。
(葬儀担当者の印象について)大変きちんとしていて好印象でした。
(葬儀担当者の接遇について)とても話しやすく何でも相談できました。
(葬儀担当者の技術について)的確なアドバイスを頂くことが出来ました。
(葬儀担当者の総評)全ての点において大変良かったです。
(司会者の印象や技術について)司会はお願いしませんでした。
(式場の飾りや祭壇について)希望通りの整然とした飾りで良かったです。
(アフターサポートについて)全てを終えた後も、いつでも相談に乗って頂けて、とてもありがたいです。

ご不満に思われたこと
  • 特にありません。
どのような点が良かったのか?
  • 打ち合わせから葬儀、アフターフォローまで、大変丁寧に応対して下さり、T様の温かなご配慮のおかげで素晴らしい家族葬になり、心より感謝しています。母も喜んで旅立つことが出来たと思います。
    子供達(孫達)も、初めての貴重な体験が出来、大変感動していました。ありがとうございました。

2018年11月21日

碧南市T様 2018年10月 安ら館碧南にて施行 家族葬セットプラン 家族葬I

Yさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。
(はじめのお電話の印象や応対について)ていねいな対応いただきました。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)手際よく対応していただきました。
(葬儀担当者の印象について)言葉づかいがとてもていねいでした。表情もいつもお優しい表情で居てくれました。
(葬儀担当者の接遇について)お話し中1度もこちらが嫌な思いをすることはありませんでした。
(葬儀担当者の技術について)手際よく対応していただきました。
(葬儀担当者の総評)こちらの意志を尊重した対応をしていただけました。

ご不満に思われたこと
  • 不満に思ったことは特にありませんが、お迎えが1時間程かかったのが気になりました。仕方ないとは思いますが。
どのような点が良かったのか?
  • 全体を通して何も言う事ない対応をして頂きました。
    こちらに伝える事を伝え、こちらからの意思も通して頂き、同じ事を聞いてもきちんと答えてもらえて、しっかりフォローもしてもらえたので気持ちよく送る事ができました。

2018年11月21日

碧南市S様 2018年9月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン75

(各お食事について)味噌汁の味付けが大変よかったです。

ご不満に思われたこと
  • 通夜料理 お吸い物、インスタントでも用意されていればなおよかった。
どのような点が良かったのか?
  • 料理の味付け

2018年10月21日

名古屋市平松様 2018年9月 安ら館碧南にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

老親は永く暮らした愛着のある地元で葬儀を行いたいという希望を持っておりましたが、介護のため名古屋に引き取り、又、小生も碧南を離れて長く、正直不安でしたが、親の願いがかなえられて親孝行ができたと思っています。こういうニーズは多くあると思います。御社のサポートで、一人でも多くの親孝行者を増やして頂ければ幸いです。
(はじめのお電話の印象や応対について)当方を安心させる心遣いがうれしかったです。I様に感謝しています。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)S様にていねいに対応をして頂きました。
(葬儀担当者の印象について)落ち着いた話ぶりでとても信頼できる印象を受け、不安を減らすことができました。
(葬儀担当者の接遇について)家族のことや、参列者への対応の仕方など、細かい点に気配りを頂きました。
(葬儀担当者の技術について)宗教者への対応について、通例などがとても参考になりました。
(葬儀担当者の総評)礼を保ちながら円滑に式を行えました。心から感謝をしています。T様始めスタッフのみな様のご尽力のおかげです。ありがとうございました。
(式場スタッフの印象について)適切であったと感じました。
(式場スタッフの接遇について)食事の対応を親切にして頂きました。
(司会者の印象や技術について)わかりやすく、聞きやすかったです。
(式場の飾りや祭壇について)派手すぎず、質素すぎず、良かったです。
(各お食事について)一つ一つが食べやすく、またおいしかったです。
(アフターサポートについて)父のことを気遣って頂き、T様から良い情報も頂きありがとうございます。

ご不満に思われたこと
  • 全般として、とても良く不満はありません。
    トイレについて、高齢者向けの配慮があると、なお良いと思います。高齢者、特に要介護者の使用形態を把握されることを期待します。
どのような点が良かったのか?
  • 亡き母と父が永く生活した碧南で、厳かに、しめやかに、式を行えて大変うれしく思っております。サポートをしっかりして頂いたおかげだと思い感謝をしております。
    父のワガママな希望をあたたかく受け入れて頂いた渡邊顧問様には、心からお礼を申し上げます。
    また、細かい気遣いで小生に適切なアドバイスを頂きましたT様には、とても感謝をしております。ありがとうございました。

2018年10月21日

安城市N様 2018年9月 安ら館安城にて施行 家族リビング葬 リビングCセット

お布施の封筒をご用意頂いたのですが、水引があるものでした。お布施は水引がない封筒が一般的と聞いたのですが、特にそこまで気にしなくても良いものなのでしょうか?

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 担当のOさんが臨機応変に対応くださり、大変助かりました。
    私たちの細かな要望にも親切に対応して下さり、丁寧に1つ1つ説明下さったことも有難かったです。
    御社にお願いしてよかったです。ありがとうございました。

2018年10月21日

碧南市I様 2018年9月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン73

(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)夜間対応の方の態度がイマイチでした。(知多方面からの)

ご不満に思われたこと
  • 家族控室内にトイレがあると良いと感じました。
  • 自動販売機があると助かります(飲料、カップラーメン等)。
どのような点が良かったのか?
  • 担当者の方の言葉遣い、気使いがとてもすばらしかったです。
    年配者に対しての配慮もとてもすばらしく、安心しておまかせする事が出来ました。
    故人を家族みんなで送る事が出来、本当に良かったと思っています。

2018年10月21日

安城市吉田様 2018年9月 安ら館安城にて施行 家族リビング葬 リビングBセット

(はじめのお電話の印象や応対について)前回の内容をすぐに引き出して頂き話がしやすかった。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)大変ていねいで安心できた。
(葬儀担当者の印象について)不安が安心(任せて大丈夫)に変わり、父をしっかり送れた。
(葬儀担当者の接遇について)わからない事は親切におしえて頂き、父を送ることに専念できた。
(アフターサポートについて)相続に不安がありましたが、話を親身に聞いて頂き、導いて頂きありがとうございました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 総てに対し、不安がありましたが、1つ1つ丁寧に説明頂き、こちらが不安な箇所に先回りしケアして頂き、父を送ることと来賓の方々へのケアに専念でき感謝です。

2018年10月21日

碧南市N様 2018年9月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン83

法事もよろしくお願い致します。
(葬儀担当者の総評)安心して相談でき、本当に助かりました。
(各お食事について)出席者に好評でした。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • お花がステキで、これも出席者に好評でした。

2018年10月21日

刈谷市S様 2018年9月 安ら館碧南にて施行 家族葬セットプラン 家族葬I

安ら館を使用してみて、外見からではわからなかった設備やいろいろわかりとても使い易くキレイでした。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)親切ていねいで良かった。
(葬儀担当者の印象について)本当に良かったです。
(葬儀担当者の接遇について)とても話しやすく、質問に対して必ず良い説明をしてくれた。
(葬儀担当者の技術について)何事にも親切、ていねい、どんな事も受け入れてくれた。
(葬儀担当者の総評)こんなに印象の良い担当者の方で本当に良かったです。
(式場スタッフの印象について)すごく良かった。

ご不満に思われたこと
  • 不満はありませんでした。全体的に本当に満足しました。
どのような点が良かったのか?
  • いろんな変更に対しても嫌な顔をする事もなく、その都度受け入れてくれて本当に助かりました(担当者のHさん)。
    今まで他で3回一般葬を行ってきましたが、今回初めて家族葬を行い、いろいろ分からない事も説明してくれて私は本当に有難かったです。
    今回喪主の精神的な病気が出てしまって多々迷惑をかけて事と思います。家族葬という事で本当に義母に近い人たちが集まってくれ、義母も安心して旅立ったと思います。
    本当にありがとうございました。

2018年10月21日

碧南市山本様 2018年9月 衣浦斎園にて施行 野菊セットプラン 野菊B

(司会者の印象や技術について)聞き取り易く良かった。

ご不満に思われたこと
  • 特になし。
どのような点が良かったのか?
  • 全てにおいてキチンとした説明、答えを頂けた点が良かった。

2018年10月21日

碧南市I様 2018年8月 真心ホール碧南中央にて施行 Altar03 ナチュラルセレモニー

ご不満に思われたこと
  • とくにございません。満足しております。
どのような点が良かったのか?
  • 知識の無い者にとって、いろいろ教えていただきとても心強かったです。

2018年09月21日

安城市S様 2018年8月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

(各お食事について)皆様に喜んでいただきました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 妹が遠方から来る事がわかり、少しでも会わせてあげたいとの心遣いをしていただき、亡くなった当日に会う事が出来、家族皆その対応にうれしく思いました。時折色々な相談にものっていただき、ありがたかったです。こちらからのお願いもほとんど受け入れていただきうれしかった。場所がコンビニの前という点は本当に助かりました。

2018年09月21日

碧南市藤浦様 2018年8月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

Hさんの接し方に大満足してます。
まごころをいただきました。ありがとうございます。
(司会者の印象や技術について)司会はお願いしませんでした。
(各お食事について)非時が出来合いの詰合せのようでした。

ご不満に思われたこと
  • 特になし
どのような点が良かったのか?
  • ゆっくりと心を込めた送り方にしたいという意向に寄り添って形式に囚われる事なく、通夜、葬儀と遂行して下さり感謝しております。取り分け父の遺体を布団の上に2日間置いて下さり、父に十分に触れる事が出来、お別れの心の準備も出来、悲しい時なのに嬉しくもありました。
2 / 1312345...10...最後 »