2018年04月21日

碧南市K様 2017年11月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • なかなか送ることができず、4か月が過ぎてしまいました…。
    大変お世話になり、なんとか葬儀を終えることができたと感謝しております。ありがとうございました。
    おかげさまで、先日、父の納骨を寺院の住職にお世話になり、満開の桜に見送られるように、無事終えることができました。

2018年04月21日

碧南市梅村様 2018年3月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン83

とてもよい葬儀ができたと思います。
自分としては、大満足しています。
(葬儀担当者の印象について)印象はとてもよいです。
(葬儀担当者の接遇について)話しやすいです。
(葬儀担当者の技術について)安心できました。
(葬儀担当者の総評)とてもいい仕事をしてくれました。
(司会者の印象や技術について)技術はとても良く感動しました。

ご不満に思われたこと
  • 不満はありませんでした。
どのような点が良かったのか?
  • 会場が綺麗で使いやすかった。
  • 最後まで気持ち良く進行できました。
  • イスの並びがきっちりしていて安心しました。
  • 雰囲気作りが申し分ないです。

2018年04月21日

安城市H様 2018年3月 安ら館安城にて施行 家族リビング葬 リビングBセット

ご不満に思われたこと
  • 初めての身近な人の葬儀だったので、わからないことだらけで心配でしたが、親切丁寧教えていただき助かりました。
    小さい会場を使わせていただいたのですが、ヒザが悪く正座できない人もいて、イスの数がもう少し多ければ(というかイスを並べてできれば)よかったと思いました。
    みな様のお陰でいい見送りが出来ました。ありがごうございました。
どのような点が良かったのか?
  • なし

2018年04月21日

安城市K様 2018年2月 安ら館安城にて施行 まごころセットプラン75

(葬儀担当者の総評)とても親しみやすく、安心してまかせられて助かりました。
(司会者の印象や技術について)やさしい声でよかったです。
(各お食事について)みためはとてもかわいらしかったですが味が少し残念でした。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • とても親切で、三日間貸し切りで会場が使えて、最後のお別れがゆっくりできて、色々わからない事を教えて頂き、感謝しております。ありがとうございました。

2018年04月21日

安城市G様 2018年3月 真心ホール碧南中央(メモリアルハウス)にて施行 直葬宿泊プラン

(はじめのお電話の印象や応対について)気持ち良く話しやすいです。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)葬儀場に行く時、私達に気を遣ってくれて道案内してくれた。
(葬儀担当者の印象について)何をするにしてもてきぱき対応してくれて良かったです。
(葬儀担当者の接遇について)何も言うことないです。良かったです。
(葬儀担当者の技術について)私達の質問に対してすぐ対応してくれて良かったです。
(葬儀担当者の総評)今回、真心ホールを使用した事が大変良かったので、今後もよろしくね。
(料金について)満足でした。

ご不満に思われたこと
  • 私の兄弟が体に障がいがあり車椅子の生活であり、今回式場に来た際、式場の裏の部屋を使用したために車から部屋に入る時、階段があり入るのが大変でした。
    できればスロープにて車椅子で部屋の中まで入れたらいいなと兄弟が言っていました。私達以外の家族にもこのような車椅子の人がいると思いますので、部屋の中まで入れるように考えて下さいお願いします。
どのような点が良かったのか?
  • 今回急にお願いしました。最初から最後まで親切に対応してくれ、無事に終わり家族みんな良かったと思います。

2018年04月21日

碧南市T様 2018年3月 真心ホール碧南中央にて施行 Altar02 ホワイトシャワー

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 棺桶に入れる杖を私が誤って踏んでしまい折れてしまった際、宗派で不要な物だったにもかかわらず、翌日に新しい物をご用意下さって、とても気になっていたので本当に嬉しかったです。
  • 終始丁寧で親切なご対応をいただき、本当にありがとうございました。

2018年04月21日

安城市K様 2018年2月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

初めてのことでよく分からないのですが、私たちのように初めての場合、分からないことが分かりません。お仕事は何でもそうですが、慣れてくると初めての人たちから遠ざかってしまいます。常に初めての人たちの立場になって“これ位は分かるだろう”ということなく細やかに対応していただけるといいなと思います。今回はそういう点でも、とても感謝しています。

ご不満に思われたこと
  • とくにありません(初めてのことだったのでよく分かりません)。
どのような点が良かったのか?
  • 何も分からないので担当の方に頼るしかなく、その中でとても親身に丁寧に対応して頂き、感謝しかありません。
    質問に対しては一般的なやり方だけでなく、遺族に寄り添ったやり方なども教えていただき、とてもよい葬儀をすることができました。
    またこまめに足を運んでくださったため安心感がありました。

2018年03月21日

安城市H様 2018年2月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

大変お世話になりました。ありがとうございました。
(各お食事について)お料理はおいしかったです。

ご不満に思われたこと
  • 斎場での食事と初七日の後が時間が近かったため、どちらかをもう少し軽い食事にしたかったです(できれば斎場の方を)。
どのような点が良かったのか?
  • 担当者のお気使いが良かったです(ただし少し早口で気が急くことがありました)。

2018年03月21日

碧南市S様 2018年1月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン83

Yさんはじめ、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。
(葬儀担当者の印象について)とても良かった。
(葬儀担当者の接遇について)ていねい。
(葬儀担当者の技術について)とても良かった。
(葬儀担当者の総評)とても良かった。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 葬儀予定表を作成して説明願えたことはとても良かったです。
  • 手引書により日程の取り決めをはじめ準備事項、その説明と目安等と細部まで解りやすく調整させていただき、とまどうこともなく、順調に挙式できたと思っています。
  • 両日ともに出席者の案内、椅子の準備等応対もありがとうございました。
  • また料理の手配、配膳も十分にしていただけました。
  • 特に告別式早朝に会長さんより挨拶を受けありがたく思っています。
  • スタッフの皆さん方の総ての所作について感謝しています。
  • 葬儀日より五七日までの残務についても親切にして下さってYさんには本当にありがとうございました。

2018年03月21日

碧南市K様 2018年1月 真心ホール碧南中央にて施行 家族葬セットプラン 家族葬I

(葬儀担当者の総評)お世話になりました。ありがとうございました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 私が聞きたいこと等、タイミング良くその時々に声掛けしていただき、ありがとうございました。

2018年03月21日

碧南市H様 2018年1月 ご自宅にて施行

(はじめのお電話の印象や応対について)非常に分かりやすく丁寧に対応していただきました。
(葬儀担当者の技術について)迅速に対応していただき助かりました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • なし

2018年02月21日

碧南市O様 2018年1月 真心ホール碧南中央にて施行 Altar06 心模様 ~レコメンド~

(アフターサポートについて)今後もよろしくお願いします。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 式場の飾り(祭壇)が私たちが思った以上にあたたか味のあるものでした。
    今まで目にすることのなかった作品を母の妹さんたちにも見ていただけました。
    あらためて、母が元気だった頃のことを偲ぶよいきっかけとなったと思いました。

2018年02月21日

碧南市T様 2018年1月 安ら館碧南にて施行 家族葬セットプラン 家族葬I

(はじめのお電話の印象や応対について)よいです。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)よい方でした。
(葬儀担当者の印象、接遇について)よい方でした。
(葬儀担当者の技術について)よくおしえてくださいました。
(式場スタッフの印象、接遇について)よいです。
(式場の飾りや祭壇について)きれいに飾ってくださいました。
(各お食事について)あたたかくおいしかった。
(料金について)普通。

ご不満に思われたこと
  • 不満はありません。
どのような点が良かったのか?
  • いろいろ教えてくださいました。ありがとうございました。
    やさしいお方でした。
    よくしてくださいました。ありがとうございました。

2018年02月21日

碧南市I様 2018年1月 真心ホール浄心 まごころセットプラン73

ご不満に思われたこと
  • 初七日の料理が評判がよくなかったです。
どのような点が良かったのか?
  • 無料のドリンクサービスが良かったです。
  • 祭壇の花をきれいに飾っていただいてありがとうございます。
  • いちごをラップに一粒ずつ包んでいただいてありがとうございます。
  • コルクボードを貸していただいて、良い写真が飾れました。
  • 遺影を納得いくまで加工していただいて、ありがとうございました。

2018年02月21日

碧南市O様 2017年12月 安ら館碧南にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

家族葬で、食事が9人だけだったので、なんだかとても広すぎて、ついたてのようなもので軽く仕切って(囲んで)もらえると落ち着けたかなと感じました。
(はじめのお電話の印象や応対について)深夜(AM3:00前)でしたがちゃんと応対して下さいました。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)てきぱきとすばやくやって下さいました。
(葬儀担当者の印象について)ひかえめで礼儀正しかったです。
(葬儀担当者の接遇について)分からないことばかりで、ついつい何でも聞いてしましました。
(葬儀担当者の技術について)宗派ごとにいろいろ違うんだなぁとびっくりしました。
(葬儀担当者の総評)全体的にてきぱきと進めていただいて、安心しておまかせすることができました。
(式場の飾りや祭壇について)お花がとてもきれいでした。
(各お食事について)手の込んだ料理でめずらしいものが多くおいしかったです。お通夜のお寿司もおいしかったです。

ご不満に思われたこと
  • 特にありません。
  • どのような点が良かったのか?
    • 担当者の方が「ゆっくり休んで下さい」とか「ゆうべはよくお休みになられましたか」とか気遣って下さって、気持ちがあたたかくなりました。
      昔からの葬儀社さんなので安心しておまかせすることができ、亡くなったおじいさんもよろこんでくれていると思います。ありがとうございました。