2017年11月22日

碧南市S様 2017年10月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン75

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 大変親切丁寧にことを終えていただいて良かったです。

2017年11月22日

碧南市金原様 2017年10月 真心ホール浄心にて施行 まごころセットプラン95

ご不満に思われたこと
  • 無し
どのような点が良かったのか?
  • 会長さんがその都度見えてくれてアドバイスしていただき、大変参考になり、気持ちが落ち着きました。本当に感謝です。ありがとうございました。
    また、Yさんの良いリードでスムーズに通夜、葬儀と助かりました。大変感謝です。
  • 満中陰までお願いしました。安ら館碧南お願いします。
  • 病院から自宅へのNさんにも大変お世話になり、親切にしていただき、感謝です。分かりやすかったです。

2017年11月22日

安城市F様 2017年10月 安ら館安城にて施行 まごころセットプラン75

小さな気配りが大変ありがたく感じました。ありがとうございました。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)迅速でありがたかったです。
(葬儀担当者の印象、接遇、技術について)大変良い
(葬儀担当者の総評)前回同様、素晴らしいと思います。
(司会者の印象や技術について)感動しました。
(各お食事について)いいものといまいちのものあり。
(料金について)他と比べると高いと思います。

ご不満に思われたこと
  • 特にありません。
どのような点が良かったのか?
  • いろんな面で型式にとらわれず、臨機応変に対応して下さり、わがままも聞いて下さり、大変助かりました。
  • 初七日料理、重すぎず、食べやすく味も良かったです。
  • 控室快適でした。

2017年11月22日

碧南市I様 2017年10月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン69

ご不満に思われたこと
  • 特になし
どのような点が良かったのか?
  • 何も知識の無い当方に対して、非常に具体的で分かりやすいアドバイスをしていただき、大変助かりました。

2017年10月22日

碧南市I様 2017年10月 真心ホール碧南中央にて施行 まごころセットプラン75

ありがとうございました。

ご不満に思われたこと
  • お寺さんとの交渉が急過ぎて法要の仕方など知らない私どもにとっては困った。
どのような点が良かったのか?
  • 会葬礼状をあたたかい言葉で素早くまとめて下さった。

2017年10月22日

安城市I様 2017年10月 安ら館安城にて施行 まごころセットプラン83

本当にありがとうございました。

ご不満に思われたこと
  • 特にありません。
どのような点が良かったのか?
  • 担当者の方はきびきび動いていただいた。悲しい時であったが本当に頼りになった。

2017年10月22日

安城市T様 2017年10月 安ら館安城にて施行 家族葬セットプラン 家族葬II

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 考えていた以上にGoodでした。

2017年10月22日

碧南市K様 2017年9月 真心ホール碧南中央にて施行 B-II(ベーシックセットプラン II )

(葬儀担当者の印象について)去年の祖母の時も今回も大変感じ良かった。
(葬儀担当者の技術について)後の事も、色々教えてくれて助かった。
(葬儀担当者の総評)十分満足で、立派な式ができました。ありがとう。
(式場スタッフの接遇について)細かい事も説明してくれて良かった。
(司会者の印象や技術について)気持ちがこもっていて良かった。
(式場の飾りや祭壇について)十分満足でした。立派でした。
(各お食事について)良かった。
(料金について)良心的と思いました。
(アフターサポートについて)とても良かった。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • なし

2017年10月22日

安城市G様 2017年9月 安ら館安城にて施行 D-II(デザインセットプラン II )

案内地図 情報が古い。
駐車場 裏の駐車場は「安ら館の表示」に。迷っている人がいた。
(各お食事について)初七日後の料理、見た目も良いですが、少々甘い物の多い味付けだった。
(アフターサポートについて)打合せ契約時間に来られないことがあった。事前に連絡貰えればありがたい。

ご不満に思われたこと
  • 特にありません。
どのような点が良かったのか?
  • 気配り
    亡き父の記念品(額入り免状)をホール内にうまく飾っていただいた。
    控室で、お菓子(まんじゅう)が余っていたものを「斎苑控室まで届けましょうか」と声をかけていただいた。
  • 天候(台風)の関係もあって火葬後の食事、休憩は総合斎苑にしたが、ゆったりできたしスタッフもついてくれて結果的に良かった。斎苑休憩室の利用料も高くない。

2017年10月22日

碧南市S様 2017年9月 真心ホール浄心にて施行 B-I(ベーシックセットプラン I )

ご不満に思われたこと
  • 布団がすこし固かった。
どのような点が良かったのか?
  • 聞いた事にはていねいに、わかるまで教えてくれたので、とてもたすかった。

2017年09月22日

碧南市K様 2017年9月 真心ホール碧南中央(メモリアルハウス)にて施行

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 若いHさんですが、分からない事をすぐ調べて下さったり、私どもの話をよく聞いて下さり、感謝しています。
    急なお話しでしたが、親身になってくださり、時には笑わせてくれたりと淋しさの中にホットする笑顔の場面も多々あり、とてもよい式になったと思います。ありがとうございました。

2017年09月22日

碧南市牧野様 2017年9月 真心ホール浄心にて施行 D-I(デザインセットプラン I )

(はじめのお電話の印象や応対について)丁寧に話をして下さり、良かったです。
(葬儀担当者の印象について)とても丁寧で安心しました。
(葬儀担当者の接遇について)とても聞きやすく助かりました。
(葬儀担当者の総評)最後まで良くして下さり、助かりました。

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 葬儀の進行等分からない事ばかりで、お寺さんのこととか、スムーズに行えるように手助けして頂き、大変ありがたかったです。
    これからも宜しくお願いします。

2017年09月22日

碧南市岡本様 2017年9月 安ら館碧南にて施行 家族葬セットプラン 家族葬III

ご不満に思われたこと
  • なし
どのような点が良かったのか?
  • 私は高齢で耳が遠く、人一倍心配性です。同じことを何度でも聞き直しました。
    ゆっくりととした声をちょっと大きくしてていねいに教えて下さいました。おかげで心穏やかに主人を送ることができました。
    Hさんありがとうございました。

2017年09月22日

碧南市S様 2017年8月 真心ホール浄心にて施行 大型生花祭壇No.1

(葬儀担当者の接遇について)こちらからの変更に対してもスムーズい対応して下さいました。

ご不満に思われたこと
  • 続けて35日もお願いしたかったのですが、先客ありとのことで、とても残念でした。
どのような点が良かったのか?
  • とても細かいところまで気を遣って頂いて、安心して葬儀を終えることができました。ありがたかったです。

2017年09月22日

碧南市O様 2017年8月 真心ホール碧南中央にて施行 B-I(ベーシックセットプラン I )

(はじめのお電話の印象や応対について)ていねい。
(お迎え、ご安置をさせて頂いたスタッフについて)親切でした。
(葬儀担当者の印象について)とても良かったです。
(葬儀担当者の接遇について)話やすく親身になってくれました。
(葬儀担当者の技術について)幅広い知識を持っておられました。
(葬儀担当者の総評)Hさんが担当をして頂いて本当に良かったです。
(式場の飾りや祭壇について)とても美しく飾ってくれました。
(料金について)思ったより安価にできました。
(アフターサポートについて)葬儀後のことまで相談にのって頂き感謝しています。

ご不満に思われたこと
  • なにもないです。
どのような点が良かったのか?
  • 通夜の控室が良かった。リラックスして過ごせました。
  • いろんな対応がすばやく対応して頂いた事がとてもよかったです。